やっと動いた感じの相場です

こんばんは、takuです。

週明けて昨日、月曜はほぼ動かずでしたが、今日ようやく動いた感じです。

チャート画像は、takuの先行スパンロジック15分足です。

先行スパンロジックにつきましては、下記2つの記事に詳しく掲載していますのでのでご覧ください。

fx.taku3.info

fx.taku3.info

◉ドル円


今日、火曜朝から、全ての先行スパンを下抜けようやく動いた感じがします。

(画像の白まるの所)

とは言え、兼業トレーダーとしては、朝動いてもらっても嬉しくない(笑)

現在、夜10時を過ぎたところですが、朝より分かりにくい動きになっています。これだと入り難いです。やや戻りを試していますが、30分スパンに当たりそうで、ここから再度落ちて行くのでしょうか。

同じくドル円を今度はPlatinum Turbo Fx2の5分足の矢印サインと先行スパンロジックのラインと一緒に見てみます。


先行スパンロジックを下抜けたら、Platinum Turbo Fx2の売りサインのみに従えば利益になりますね。だだ少し上昇基調になると気をつけないといけません。下値更新がないまま、売りサインを信じると損切りの憂き目に遭いました。

ここから少し上がっての買いサイン僕はスルーです。やっぱり大きめなトレンドに逆らうサインはなかなか入るのに踏ん切りがつきません。これは性格的なものもあるかもですね(笑)

◉ユーロドル


ユーロドルはロンドンタイムが進んでから、ようやく1時間と30分の先行スパンを下抜けましたが、それ以降、下値が硬くなってしまいました。4時間スパンは、まだまだ上に位置していますので、下落傾向に変わりはないとは思います。

さて、ユーロドルもPlatinum Turbo Fx2の5分足の矢印サインと先行スパンロジックのラインと一緒に見てみます。


なんとか2連勝しています。ドル円同様、下値が固い感じがしますので、再び売りで入れそうな気配は今のところありません。

僕の先行スパンロジックのトレンド判断と、Platinum Turbo Fx2のサインは相性が良いと思います。

Platinum Turbo Fx2はここでは5分足を使っていますが、1分足でも可能です。ドル円に限ってですが、15分足と1時間足で使えるテンプレートが用意されています。ドル円でのパフォーマンスが良いようです。お持ちでない方は、ぜひPLATINUM TURBO FX 2を導入検討してみてくださいね。

フォローする